rpfの日々の気づき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原散策

<<   作成日時 : 2005/03/05 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とても久しぶりに秋葉原に行く。前回、知人と行ってからずっと行っていないので半年以上経っているいるかと思う。いろいろ発見。

1. ユーザーズサイドで面白いキーボードを見つける。
1-1. IBM から ThinkPad のキーボードそのままという感じのキーボードが出ている。
    ThinkPad ファンには堪らないだろう。
1-2. HappyHackingKeyboardLite2 でマック用のキートップとドライバーがセットになった
    ものが出ている。
1-3. Ideazon というメーカーがあり面白い。キートップを入れ替えられる。キートップは
    モバイル用のキーボードのように折りたたみ式。そのキートップはDoomなどの
    それぞれのゲームに対応した専用キートップ。
2. PCServer1 にてSummit24e3を見る。たぶん、40mm くらいのファンなので静音化は
  難しそう。値段は¥19800であった。
3. 田中電線で光ファイバーが売られていることを確認。光ファイバーのコネクターだが
  RJ45のように簡単に細工できるものがあることを知る。フジクラからFast-SC, 住友電工
  からクイックFCという製品があり専用工具がなくてもコネクターを付けられる。ストリッパー
  などは専用の工具が必要だが。コネクター自体がちょっと高価だった。安売りしているところがあるのか、大量に買うと安くなるのかは不明。
4. TwoTop にて SB86i の実物を見る。ちょっとでかく感じる。
5. ぷらっとほーむにてイーレッツの BeSilent の実物を見る。VIA を使ったものは Macmini
並に小さい。Iwill の ZPC64 も見る。奥行きはあるが正面から見ると小さい。ネットワーク
  が100Mなのは残念。ヒートパイプを使った冷却機構はよくできている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原散策 rpfの日々の気づき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる