rpfの日々の気づき

アクセスカウンタ

zoom RSS Mac mini cluster

<<   作成日時 : 2005/03/30 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月号の Mac fan に面白い記事が出ている。Mac mini 6台をクラスターとして使うシステムと G5 のマシンで競争するもの。Shade でレンダリングの速度を競うものである。G5 は、2.5GHz の dual マシン。で、結果は G5 のマシンである。が、Mac mini の 100 base-T を使っている。このままでは速度がでるわけがない。まずは、IP over IEEE1394 で接続して競争して欲しいものだ。Mac fan 編集部にメールしようかな。テクニカルライターなんて職業だったら絶対にコンタクトしますが。出版業界には残念ながらコネクションがなく。

アップルが Xgrid というグリッドコンピューティングソフトを出している。これを使って G5 dual で 42 ノードで 1.5テラフロップス行くそうだ。テラフロップスが夢だった時代に学生をしていたので凄い時代になったものだとつくづく思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mac mini cluster rpfの日々の気づき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる